« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

カブトムシがやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!


ついに、恐れていたことが現実に。虫がお家にやってきたのです。。カブトムシと言えども、虫は虫。もちろん触れるわけもなく、ミルコは「ムヒィ!ムヒィ!」と連呼しているだけで、あまりよくわかってないし。パパは朝早く帰り遅い、ので世話する時間がなく!?ってことで、あたしかよぉぉ????勘弁~・・・・

ひっくりかえってしまって元に戻れないと死んでしまうと友達Sに教えて頂き、中にわりばしやら入れてあげました。でも、本当に毎朝カブトムシゼリーを入れ替えてあげるので精一杯。虫嫌いの訓練になるからいいじゃん!とか無責任なことを言うパパにイラチしながらも、死なせたらカワイソウだから、なんとかやってます。。

そして、プチ庭。というかミルコの遊びスペースを縁側に作製。実は4日はかなりテンション高めに楽しみにしていた葉山:森戸海岸でのBeach Partyだったのです。ちょっと鼻水を出していたミルコでしたが、なかなかこんなに仲間が集まれる時はないかもと、朝の平塚での波乗りにも連れて行き、それから葉山へ。とてもいい感じの海の家でのイベント、かなりテンション上がる!!海岸から徒歩3分のとこにあるいつもお世話になっているKazzさんファミリー家も童話に出てきそうな素敵なお家で、本当に来れてよかったねぇ♪なんて言ってたら、おや???これはもしや????・・・ミルコ、発熱・・・・・・。うそぉ~ん(><)結局、夜の9時頃までKazzさん家で様子を見ることになってしまいました。ライブ、DJはもちろん見れず、海気分もほんの1時間。帰りは泥酔のパパくんを横に、発熱のミルコを後ろに3時間かけて夜な夜なノロノロ渋滞ドライブで帰宅。くっそぉーーーバカ疲れたよぉーー!!眠いぃぃーー!!

子供の風邪やらなんやらは突然やってきますよね。しかも、あたしも既にうつってます(笑)なんだかなーー・・・。ケイレン止めをすぐ使うようにしているけど、切れた頃にケイレンするんじゃないか、夜中の時間が何とも言えない恐怖です。本当に怖い。こじらせて大病、ってこともあるので、気の置けない数日間。今回もその恐怖と戦ったので暑さもなんのその、ヒヤヒヤ冷や汗でした。

もうすこしマメに更新を!?との要望もあり(^^;がんばります~

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »