« MY HOME. | トップページ | 爆睡! »

よくしゃべります・・(--;



またもや久々の更新です。最近はホトホト付き合い疲れです。朝起きた途端「ママたーーーんっっ」と電車やら、動物図鑑やら持参で攻めてきます・・・。朝から本当にイラツイテしまいます・・ダメな母親。。そこで、もう勘弁と、電車のDVD(いろんな列車が紹介されるヤツです)を見せるのだけど、見せ始めたら2時間くらいのリピート。止めさせてくれません。変なマンガ見せるよりはいいだろうと思うけど、最近はますます要求度レベルがあがっています。。

魔の2歳は、もうすぐ。これからもっと酷くなるのねぇ・・・

雨の日は外で遊べないので、お友達の家か、自宅で過ごすことになるけれど、最近はスーパーで売っているトーマスのおもちゃ(\300)を全部揃えて見ました。って親の方がムキになって大人買いしたのだけど(笑)

結論。結局、高い音のなるようなトーマスやらを買っても、すぐに破壊。意外と安い、簡単なつくりの電車とかあまり壊れません。だって最初から音とかならないし。今回のトーマスは、本当に良かった!小さいけど、ちゃんとしたランドが出来ていてかわいいです。ちなみにダイソーとかで売ってる100円ショップのおもちゃは、買ってきて2.3度遊ぶと壊れます。これこそ、100円で安いとか言ってるけどすぐに壊れてゴミになって、不経済でエコには程遠い!300円しても長持ちのやつのほうがいーーーです♪

ここ最近は部屋の模様替えも落ち着き、縁側のみ手を加えるだけになりました。後はパパくんのやる気が起きた瞬間を逃さないことだけですね。いつになるのかなぁ・・

ミルコはここ最近、とーーーーーってもしゃべります。朝から晩までずーーっとしゃべってます。お前は女か??と呆れます。「ママタン、パパタン」に加え、「ぞうたん(ぞうさん)」は今大ヒット☆

今が一番カワイイのかしらね・・(^^;

« MY HOME. | トップページ | 爆睡! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MY HOME. | トップページ | 爆睡! »