« キャンドルナイト2日目。 | トップページ | よくしゃべります・・(--; »

MY HOME.



またまた日が経ってしまい、久々の更新です。相変わらず元気なミルコです。先日の日記で途中になってしまったけど、友達家族と川でBBQをした翌日には高熱40度。緑のウンチ。。小児科へ行くと何かのウイルスが入ったのではない?ということでしたが、考えてみると川の水をお砂場遊びのコップで飲んでいたっけ。注意したけど、いっこうに止めなかったんだけど。ん・・川の水が原因のうようです。

一日で下がったのでもうすっかり元気です。

最近は、週末には連日友人家族が遊びに来てくれて、楽しい日々でした。平日も近くのはー君家、従兄弟の家、昨日はRちゃんと近くの公園で噴水水遊び。毎日バラエティに飛んであたしも刺激的でございます。

そんな、我が家はただ今大苦戦。

リフォーム大作戦でーす☆

とはいっても、はい、うちは賃貸。(でもけっこうドリルとかでやっちゃってます)

実はこのブログを更新できなかった理由も、引越しを考えて物件探しに猛アタック中だったのです。ミルコを連れての不動産屋は大変でしたが、狂ったように見て周り、ネットで探し、あたし&ミルコ→自転車、パパ→ジョギング、で実際に自宅界隈を「足で探す」毎日(笑)これがなかなか思った以上に良かった!やっぱり自分の足でくまなく探すと、環境も分かるし、交通の利便性も分かるし。そんな「物件探し強化週間」だったのでした。

しかしながら、50万円出費してまで住みたいところが無い。冷静に考えても、今の家の立地条件がとても気に入っているという結論に。青梅街道すぐで、圏央道すぐで、ホームセンターやスーパー、リサイクルショップが何軒もあり、自転車ですぐに行ける距離。公園がたくさんあって、隣のじーちゃんばーちゃんかなりイイ人(笑)やっぱり離れるには惜しいなぁ。。と。なので、気にいらないところは「変えちゃえ!」で始まりました。

いや、別に大したことはないのです。ただ、結構、細部をキチント変えているのでお客さんにはあまり分からなくても、毎日使ってる私らには確実に「使いやすく」変わりました。

人には「愛着」というどーーしようも説明のつかない感情がありますよね。

気に入らない所がたくさんあるのに、ん・・・でもなんだかた離れられないコノ家。

結婚するのが決まってから、初めて一緒に住んだ家というのもあるのでしょうか。たくさんハンパない大喧嘩に見まわれ(爆)ミルコも登場し、何かと歴史のあるコノ家。もうしばらく、手直し、手直しで(ちょっと我慢しなくてはならない箇所もありますが・・)付き合っていこうかと思っておりマス。

とーーーいうことで。

ただ今、まだまだ大掃除?というか粗大ゴミ発掘中。

もーーーーしばらくで、縁側がミルコの遊び場、プチ庭になりそうです♪

遊びに来てね☆

« キャンドルナイト2日目。 | トップページ | よくしゃべります・・(--; »

コメント

お久しぶり~!!元気にしていましたか???
引越しってなんだか「もの悲しい」気あるよね。
私たちは結婚を決めたのが、私が一人暮らししてた家だから今の家で3軒目です。
(2軒目は立ち退き命令が下されたの…)
家の条件ってなかなか揃わないから
今住んでる家をはるかに超えた条件の家がないと
引越しってむずかしいよね。
どこが変わったのか??チェックしにまた遊びに行くね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンドルナイト2日目。 | トップページ | よくしゃべります・・(--; »