« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

爆睡!




相変わらず、いや益々夢中になっている電車好き。外出の際は、↑のように線路脇に車を止めて見せてあげます。1本走った後、次来るまでの時間がたまらなく機嫌が悪い。。ダイヤってもんがあるんだよぉ(--;もちろん理解は出来ませぬ。富士急ハイランドにあるトーマスランドに連れていってあげたいなぁと思っています。義妹に聞いたところによると、中にホテルがあり、トーマスの部屋「トーマスルーム」があるらしい☆親の方がテンションがあがります(笑)でも、結構高額?夢のまた夢ですねぇ・・

義妹の長男が幼稚園の夏休みということで、よく一緒に遊んで?くれます。今日はお庭でプール。AM満喫したはずなのに、後ろの家の子のプールにお邪魔してしまい、PMも再入水。おかげでミルコはクタクタ。お口をあけて爆睡でした。横では従兄弟がばたばた走り回ったりWiiとかやってるのに、全く微動だにしません。さすがに疲れたんだねぇ!

最近は親として色々反省することもあり?朝起きてまず、今日はどこまでも相手になってあげよう、と少しばかり気合いをいれて公園へ行っています。一人でずーーっと遊んでいてくれるわけではなく、常に手を引っ張って付き添いをお願いしてきます。(どーもそういう時期みたいですね)嫌がることなく、ハイ(^^)とどこまで付き合ってあげれるか(笑)・・修行です・・(^^;

男の子の癖によく喋るなぁいうのも、よくよく周りの話を聞いてみると、「アレ?あたしがよく話しかけてる??」ということに気づきました。話しかけてあげてるわけではなく、ただ単に寂しいから?私が勝手に話しかけてるだけなんですけど(笑)どーーーりで、言葉が早いのは、あたしのせいなのね!?よく喋り、よくチョコチョコ動く・・・それってモロ、あたしでした(爆)!!

よくしゃべります・・(--;



またもや久々の更新です。最近はホトホト付き合い疲れです。朝起きた途端「ママたーーーんっっ」と電車やら、動物図鑑やら持参で攻めてきます・・・。朝から本当にイラツイテしまいます・・ダメな母親。。そこで、もう勘弁と、電車のDVD(いろんな列車が紹介されるヤツです)を見せるのだけど、見せ始めたら2時間くらいのリピート。止めさせてくれません。変なマンガ見せるよりはいいだろうと思うけど、最近はますます要求度レベルがあがっています。。

魔の2歳は、もうすぐ。これからもっと酷くなるのねぇ・・・

雨の日は外で遊べないので、お友達の家か、自宅で過ごすことになるけれど、最近はスーパーで売っているトーマスのおもちゃ(\300)を全部揃えて見ました。って親の方がムキになって大人買いしたのだけど(笑)

結論。結局、高い音のなるようなトーマスやらを買っても、すぐに破壊。意外と安い、簡単なつくりの電車とかあまり壊れません。だって最初から音とかならないし。今回のトーマスは、本当に良かった!小さいけど、ちゃんとしたランドが出来ていてかわいいです。ちなみにダイソーとかで売ってる100円ショップのおもちゃは、買ってきて2.3度遊ぶと壊れます。これこそ、100円で安いとか言ってるけどすぐに壊れてゴミになって、不経済でエコには程遠い!300円しても長持ちのやつのほうがいーーーです♪

ここ最近は部屋の模様替えも落ち着き、縁側のみ手を加えるだけになりました。後はパパくんのやる気が起きた瞬間を逃さないことだけですね。いつになるのかなぁ・・

ミルコはここ最近、とーーーーーってもしゃべります。朝から晩までずーーっとしゃべってます。お前は女か??と呆れます。「ママタン、パパタン」に加え、「ぞうたん(ぞうさん)」は今大ヒット☆

今が一番カワイイのかしらね・・(^^;

MY HOME.



またまた日が経ってしまい、久々の更新です。相変わらず元気なミルコです。先日の日記で途中になってしまったけど、友達家族と川でBBQをした翌日には高熱40度。緑のウンチ。。小児科へ行くと何かのウイルスが入ったのではない?ということでしたが、考えてみると川の水をお砂場遊びのコップで飲んでいたっけ。注意したけど、いっこうに止めなかったんだけど。ん・・川の水が原因のうようです。

一日で下がったのでもうすっかり元気です。

最近は、週末には連日友人家族が遊びに来てくれて、楽しい日々でした。平日も近くのはー君家、従兄弟の家、昨日はRちゃんと近くの公園で噴水水遊び。毎日バラエティに飛んであたしも刺激的でございます。

そんな、我が家はただ今大苦戦。

リフォーム大作戦でーす☆

とはいっても、はい、うちは賃貸。(でもけっこうドリルとかでやっちゃってます)

実はこのブログを更新できなかった理由も、引越しを考えて物件探しに猛アタック中だったのです。ミルコを連れての不動産屋は大変でしたが、狂ったように見て周り、ネットで探し、あたし&ミルコ→自転車、パパ→ジョギング、で実際に自宅界隈を「足で探す」毎日(笑)これがなかなか思った以上に良かった!やっぱり自分の足でくまなく探すと、環境も分かるし、交通の利便性も分かるし。そんな「物件探し強化週間」だったのでした。

しかしながら、50万円出費してまで住みたいところが無い。冷静に考えても、今の家の立地条件がとても気に入っているという結論に。青梅街道すぐで、圏央道すぐで、ホームセンターやスーパー、リサイクルショップが何軒もあり、自転車ですぐに行ける距離。公園がたくさんあって、隣のじーちゃんばーちゃんかなりイイ人(笑)やっぱり離れるには惜しいなぁ。。と。なので、気にいらないところは「変えちゃえ!」で始まりました。

いや、別に大したことはないのです。ただ、結構、細部をキチント変えているのでお客さんにはあまり分からなくても、毎日使ってる私らには確実に「使いやすく」変わりました。

人には「愛着」というどーーしようも説明のつかない感情がありますよね。

気に入らない所がたくさんあるのに、ん・・・でもなんだかた離れられないコノ家。

結婚するのが決まってから、初めて一緒に住んだ家というのもあるのでしょうか。たくさんハンパない大喧嘩に見まわれ(爆)ミルコも登場し、何かと歴史のあるコノ家。もうしばらく、手直し、手直しで(ちょっと我慢しなくてはならない箇所もありますが・・)付き合っていこうかと思っておりマス。

とーーーいうことで。

ただ今、まだまだ大掃除?というか粗大ゴミ発掘中。

もーーーーしばらくで、縁側がミルコの遊び場、プチ庭になりそうです♪

遊びに来てね☆

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »