« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ほっこり、湯布院。。



ai、akiありがとう!そうなんです、無理は禁物。なんですが、恐らく最後の?家族旅行の予定を何度もキャンセルしたのですが、、、結局、二転三転、敢行することになり、あたしは最後まで猛反対だったんだけどね(笑)ただ今、湯布院ですf^_^;あのケイレンをこの1ヶ月で2度も見たあたしは、熱に敏感になっておりまして、もぉ−ミルコは家から出さんっ!!くらいの極論にまでいっちゃったんだけど、まぁそれも無理な話。九重のリゾートクラブをキャンセルして近場の湯布院になりました・・。

でも、「今昔庵」なかなかです(^O^)露天風呂付き離れに泊まってますが、その露天が素敵(^_^)食事もとてもおいしく、すっかりトラブル疲れを癒してくれました。おかげでまた食べ過ぎでーす。

色んな人にメール返信しなきゃなのに、ここは圏外。。温泉くらい携帯はオフってことですかねぇ(´Д`)

ミルコ、咳してますが、なんとなく大丈夫そう。変わらず汗や水分補給、検温に敏感です(笑)あと数日すれば完全復活でしょう!

トンダ、サトガエリ。。

トンダ、サトガエリ。。
大変ながらく更新をしていませんでした(:_;)気付いたら毎日忙しく、書きたいことがタンマリあるのに、すっかり時は経ってしまいました。

急に愛弟が転勤で福岡からでる事になり、なかなか会えなくなるのでと16日からミルコと二人で里帰りしてきました。きました、とは言うものの、行きの行程が大変過ぎました(T_T)立川から高速バスで羽田空港へ向かったのはよかったのだけど、飛行機に乗った時間がちょうど眠い時間。寝てくれればいいのに、興奮して&シートベルトが嫌みたいで、かなりの機嫌の悪さ(-_-)泣き叫んで参りました(笑)よだれかけで口を押さえて丸め込み、必死に格闘。顔もベタベタ、汗びっしょり・・・帰りたい・・( ̄▽ ̄;) なんとか周りに謝りながら2時間で到着。ふぅ・・予想はしていたけど恐るべし1歳児。

それからジーとバーの家に行ったり、弟と食事したりと過ごし、そろそろプランを練ろうと友達に連絡を取りはじめようと思っていた矢先。
ミルコ、突然の高熱。あら??旅の疲れかしら?と近くの病院へ。解熱剤の座薬をもらい帰宅。しかし、一日4回使用するも全く下がらず。常に39度から40度をキープ。怖いなぁと思いつつ、病院を変えてみることにしました。すると、今までに出会ったことがないくらいに良い病院!!!かなり感動しました(☆_☆)病院にはたくさんの車の乗り物(外車)お魚の水槽。そして先生の診断の後には、年輩看護婦さんがみっちり「熱とのうまい付き合い方」20分ほどお話してくれました。おかげですっかり勉強させてもらいました。しかも何かあった時はと院長の自宅と携帯番号まで渡してくれ(^O^)こんな病院初めて!

気分よく帰ったものの熱は下がっていません。経過を見ないと病名がわからないらしくとりあえず様子見。しかし・・・夜7時、ケイレン!!!一ヶ月前の恐怖が再び。。母がいたので多少落ち着いていられたものの、あの光景はたまりません。そして夜中にはケイレンなのか悪寒なのか、3回も繰り返し、さすがに恐ろしくなって朝4時、救急病院へ。ケイレン止めを入れてもらいました。とにかくこんなに高熱が何日も下がらないし、ケイレンも繰り返してしまうので 、このまま一生こんな感じなのかと終わりがない気がして途方に暮れてしまいました。。とにかく診療時間に再び病院へ。やはり熱性ケイレン体質のミルコは解熱剤は使わない方がいいと言われました。(下がって、再びぐっと上がる時にケイレンを起こす)確かに高熱=悪いものではないから心配し過ぎも良くないんだけど。
するとやっと4日目、熱がぐっと下がってから湿疹が!なんじゃ〜突発性湿疹だったのか(T_T)ミルコはならなかったと思っていたから驚きました!でも変な病気じゃなくてよかった(:_;)ようやく安心しましたが、湿疹が出てからも熱が上がったりなんたりで?またまた病院に駆け込み、ほんと気疲れ。ミルコも相当辛かったんじゃないかなと思います。実家に缶詰1週間。今やっと熱が下がっていますが、まだ微妙。ますます食っちゃ寝で、予想外に太っちゃったあたしです(笑)ヤバイ〜

と、こんな感じの里帰りは続いています。ミルコの体調落ち着くまで福岡のお友達、連絡出来なくてスイマセンm(__)m

かといって東京に帰りたくともパバは超大忙しでGWも休みなし(>_<)迎えにも来てもらえないようなので、も少し福岡にいそうな感じです。

そんな感じだから、東京で突発なってもパパはあてに出来ない感じだっただろうなと思います。小さい頃のあたしのケイレンに慣れた母が側にいてくれて、逆によかったのかも!?と思いなおす今日この頃。

あ・・でもまた予防注射が出来なくなりました。。(ケイレン後6ヶ月は全て禁止)東京で流行ってるはしかがうつったらどうすんだよぉぉ〜(´〜`;)

魚三昧ホリディ。

魚三昧ホリディ。
魚三昧ホリディ。
魚三昧ホリディ。
魚三昧ホリディ。
魚三昧ホリディ。
久しぶりに3人のホリディ。パパは今年初の波乗り。今日は珍しく一緒に連れて行ってくれました。言われるがままに仕度をして朝5時には出発。早いなぁ(:_;)と思いつつ連れて行ってもらう身分故、大人しく同行しました(笑)もちろんミルコも超眠そうでしたが「クック履いてブーブ乗るよ!」の一言でシャキッと玄関へ一目散。機嫌はよさそう\^o^/太陽もまだあがらない早朝に出かけるのも久しぶりで、なんだか新鮮でした。

目指すは波のあるスポット。
どこに行くのやら・・で約3時間。途中東京アクアライン、海ほたるに立ち寄り、着いたのは千葉の鴨川。おぉ!あの水族館の?と嬉しくなり、気付くと着いたスポットのまさに隣が水族館でした!帰りに行ってみることにしました。

まずはパパが波乗り。待ってる間、ミルコと砂浜でダラダラ。波と追いかけっこ。ミルコ怖がって泣きべそ(笑)海初体験にかなりの刺激をうけたようですね。

早起き故にもちろんノーメイクだったのだけど、眉毛くらい描いとくかねぇ!?とシブシブ描いていた。すると待ってる間にいきなり「オイ!!」と言う声。見るとロン毛の兄ちゃん達が数人、車から乗り出し手を降っている。アタシ?まさか?いまどきは子連れをナンパなんかするんか?なーんてっ(^^:;)と知らんぷりしながら少々テンション上がり気味だったのに。よく見ると、パパの仲間達・・・(+_+)なんだよ、紛らわしい!数あるスポットの中でいくら波があるからってわざわざこんな遠くの鴨川で偶然会うなんて(>_<)本当に彼らの「嗅覚」に呆れつつ、ま、ま、眉毛、描いといてよかったぁ・・( ̄▽ ̄;)とホッとしましたぁ・・

鴨川シーワールドに寄りシャチに興奮し、たくさんのお魚さんに見とれ、ステキな海の世界にうっとりしながら、帰路にてそういえば今日は近所の美味しい魚屋さんの特売日だね??と盛り上がり、しっかり夕食にお刺身を買って帰ったふとどきものです・・・でも美味しかったぁ・・・

アイドルに夢中

アイドルに夢中
アイドルに夢中
自宅の前は小学校と中学校。校庭にある桜が満開です。おかげで自宅から花見、季節が終われば毛虫がいっぱいです(-_-)参るよ(;_;)

最近始まったわけではないけれど、どうもジャニーズが気になります。周りにも長瀬くん好きなママや亀梨くん好きファンクママもいます。何を隠そう、あたしまで亀梨くんに多少ヤラレ気味(笑)最初はただの猿だと思ったのに・・悔しい〜( ̄▽ ̄;)しかも最近はNEWSの歌が良い!!本当に良い曲。しかもしかも上手い!ジャニーズで歌が上手いなんて時代は変わるなぁとオバチャンは感心。(KinKi Kidsは群を抜いて上手いけで。薄荷キャンディーは名曲だよってマニアック?)家では、Mステとか見ながら年下にトキメク現場をおさえられてかなり恥ずかしい目にあっとります(*_*)洋学のロック好きをも夢中にさせるNEWS、実は嫌い嫌いも好きのうち(笑)関ジャニ8、結構アナドレナイ!!ミルコは半強制的にテレビ前に座らされ、無理矢理手拍子♪


写真は福岡バアバからもらった昔懐かし動くワンワン。ヨシヨシを覚えました(^O^)/

さようなら、モジャモジャ・・・

さようなら、モジャモジャ・・・
↑↑ラストショット公開。
久しぶりの焼肉。いい感じでした(#^.^#)そんなことより、かなり久しぶりに、パパくんがモジャを卒業。頭、超短く「刈りました」。どっかから出処してきた人みたいで、怖いです。。。見慣れるのに時間がかかりそう(*_*)ヒゲ?それは変わらずです(笑)

桜の並木でウンチきばり中

桜の並木でウンチきばり中
そんなとこでせんでも良くない( ̄▽ ̄;) 福生の桜祭りへお出かけ。屋台で立ち呑みしていたおじさんに浅田真央ちゃんばりの福耳と言われたミルコ。ほんとかいな?ならば将来稼いでもらわねば(v_v)

花見2007

花見2007
花見2007
かなり久しぶりの更新になってしまいました。アレヤコレヤとある毎日ではありますが、たいがいハッピーな毎日を送れています(^O^) なんとなくミルコも言葉、雰囲気を察してくれるようになったので、二人の時間がなんだか特別な「二人ぼっち」感に思われます。今更遅いか(笑)?加えてパパくんも仕事でほとんど不在となれば、益々ベッタリ。しょうがないので、ベッタリを極めてやるか!と方向転換です。

1日は花見。今年は東大和になりました。花見晴れと言える暑い一日で、パパくんの飲酒も進むはずで(笑)
とにかく満開の桜に酔いしれる場合ではなく、今年は少ないなと思いつつざっと50人超えの花見となりましたね。あまりにごちゃごちゃで途中子供がいなくなってたりとか(>_<)すぐ見つかって何事もなかったのでよかったけど。
だけど、今日のミルコはいつもと違ったのでした。かなりの大人数に、声の大きなおじさん連中に相当不安になったのか、終始、笑わない&離れない&泣きっぱなしでした。。もぉ〜またオッパイ??な感じで。不安で動けなくなってました(笑)なのに帰りの車で本領発揮!?急にしゃべりだして。またまたそんな感じも可愛かったんだけどね〜でも泣きすぎ(´〜`;)酔っ払いパパくん引きずっての帰路もいつものように大変でした(:_;)ま、久しぶりの休みでパパくんもストレス抜けたかなf^_^;

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »