« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

500万画素

500万画素

全快です(^O^)/ 早速妹からお誘いがあり元気に遊んでまいりました。長男の幼稚園が春休みなので、長男、次男、三男??のような気分です(笑)いっちょまえに同じ事をして仲間に加わってます。かなり笑えますf^_^;

食べなかった頃が嘘のように、一日に3回も4回も「ウチ、ウチ」とウンチをしたことを言いに来て、しかも「しっかり、こんもり」しています( ̄▽ ̄;)またぁ??と臭いに頭が痛くなります(´Д`)
今日はちょっと出てきてくれたお腹を披露。

そう言えば。

携帯の機種変更をしました。そうです。ミルコのよだれにとうとうヤラレたのですぅ(ノ><)ノ メモリーが無事だったので急いで機種変。念願の「500万画素デジカメ付」!!!!凄い!!! 自宅にあるデジカメが必要なくなってしまいました。デジカメ出す手間もないし、たくさん撮る私にはコレでしょ?とパパくんのアドバイスで決めました。最近はパソコン開く元気もなく、ブログはミルコのブサイクな(笑)寝顔見ながら夜な夜なベットの中でコソコソ更新(:_;)写真の添付具合もまだ慣れていないようで向きがおかしかったりするみたい(>_<)

今日の裸体写真はどうかなぁ〜

新生ミルコ

みなさん、たくさんのコメント、激励のお電話ありがとうございました。なんとか、復活。とは言うものの、子供と違ってもう歳なんでしょうかね?全快というまでは行かないです。。回復の遅いことといったら・・。情けない!

今日はちょっと「生まれ変わった?」ミルコについて。

あの高熱とケイレンの翌日にはピンピンしていて、元気になりました。やっぱり子供は凄いなぁと感心。でも二日後にうつった私がベッドで寝ていると、案の定上にのってくるは、キッチンから拝借してきたのか、ガンガンじゃがいもを布団に投げ込まれました(笑)きゃあぁぁーーー勘弁してくれぇーーーーーー!!!

今まではちょっとごはんを食べるようになったと言っても、白いご飯が主。だけど、ここ数日で急に食欲が!?独り言のように「さぁーおいしいーおいしいーたべようかねぇー」なんて言ってると、

「おいしい!おいしい!!」とちゃんとしゃべって、イスの前でイスの上に乗っけろと待っているのです。え?食べたいの??今までは何の反応もなく、もちろん食べもしなかったので、オドロキです。そして、食べさせると「おいしー!」と。ありゃ?いつの間にはっきりしゃべれるようになったの?しかも、今までまったく食べなかったもの、パン、ししゃも、お肉、野菜、しかも納豆は1パック、「急に」食べるようになってました。 そして言葉も。うんちをした後に、「ウチ、ウチ」とパンツを触りながら教えてくれるのです、急に!おっぱいを飲むときも、「おっぱい下さい」を教えていたら、ちゃんと「オパクダジャ、オパクダジャ」とやってきます。驚いたことに、夜中の睡眠のもうろうとした中でも「zzzzzz・・・オパクダジャ・・・・zzz」と吸い付いてきます(笑)かなりの進歩!

ケイレンで脳がシェイクされて、なにかが発達したのでしょうかぁ・・・!?Cimg3392

病床にて

病床にて

ってほどではありませんが(笑)まだ布団にかじりついています。

初めてなったインフルエンザ、頭が割れるくらい痛くて驚きました。やっとキッチンに立てるくらいには復活しましたが。

13歳の時に突然なった髄膜炎も恐ろしく頭が痛くて、即入院。しまいには医者から「お母さんちょっと・・身内の方を呼ばれたほうが・・」なんてドラマのようなシーンがあったとか(;_;)でも戻ってきました(^_^)ちなみに三途の川は見ていません(笑)小学生の頃は腎臓がビミョー!?だったようで、学校ではプールに入れませんでしたね。あらら。見かけによらず身体が弱い!?ツワモノはヨワヨワだったみたいです( ̄▽ ̄;)

ベットでヨワヨワしている間に新しい洗濯機「ビートウォッシュ」が到着。かなり便利で使い道がたくさんありそうですが、取説を読む気力はまだありませ〜ん(>_<)

ミルコはパパくんと家の前の小学校でたくさん遊んだようでお疲れ(笑)爆睡です〜〜

2人でタミフル(´Д`)

はい、うつりました。最悪です。昨夜は頭が割れるほど痛く一晩中うなされていました。インフルエンザなんて、初めてなりました。今月は忙しくて絶対休めないと言っていたパパくんを看病のため休ませてしまいました。3日前はミルコのケイレンで途中で帰って来てくれたし。うぅ・・憎っくきインフルエンザ!!
身体が痛いよ〜

119番

119番

ミルコは早朝から38.6度の熱を出して起床。最近は風邪も引かず元気いっぱいだったので、久しぶりだなぁとノンキに構えていたら、9時には39.6度。え??と驚いて急いで病院へ。するとただの風邪だと言われたので、家でゆっくり安静にしなきゃとト−マスのDVD借りて帰宅。それにしても機嫌が悪い(:_;)熱のせいかな?とミルコの好きなおかきを手に持たせてソファーで食べさせていた。
突然。
顔を真っ青に、ぶるぶる震えだした...あっ!急いで下に下ろし、顔を横に向けて、吐いた時にものが喉に詰まらないようにした。手と足を抱え込むようにして震え、目は白目向いている。泡を噴き出した..ますます真っ青になってきた..義妹にすぐさま電話して、救急車を呼ぶように言われたんだけど、気が動転して何番か分からない(@_@)落ち着け〜〜!!なんとか気を取り直して電話して救急車到着。だけど、ミルコは目を閉じたままで意識がない。救急車の中でやっと目を開けた、でもかなりぐったり、真上を見たままで私の顔さえ見てくれない。「啓ちゃん!ママよ!啓ちゃん!」反応がない。だけど救急隊員のおじさんが大丈夫だよと言ってくれたので、なんとか冷静になれた。病院に着いて、やっと泣いてくれたのでひと安心。インフルエンザだったみたい(:_;)朝はただの風邪と言われたのに!!しかも予防注射もしたよ!?なんで?どうやら今年は流行るのが遅くて、予防注射の効果がキレた頃にかかっているらしい。

初めての熱性ケイレンで本当に驚いた(−_−#)このケイレンは遺伝するらしく、何を隠そうアタシは小さい頃3.4回やったらしく、普通は5分くらいでおさまるところを、病院に着いて点滴打つまで、ずっとケイレンしっぱなしだったらしい(笑)結構なツワモノだf^_^;

ミルコは熱も下がり今は元気いっぱい!あの高熱が嘘のよう・・・( ̄▽ ̄;)

梅は咲いたか桜はまだかいな。

義妹たちと近所の観光スポット「吉野梅郷」へ梅を感じに出かけた。すごい満開で、山の斜面が梅真っ盛り。ピーカンの天気で気分も最高だった!

ということで、平日なのに、人が多い!さすが、見頃の時期だなぁと思った。おかげでPが空いていなくて、往生しましたが。

のんびり、梅を見ながら、そば、肉ミソまんじゅう、レバーの焼き鳥、おにぎり、さつまいもスティック・・・食べ過ぎだっちゅーの(笑)

昨日はかろうじてパパくんがお休み頂いたので、先輩宅で昼間から焼肉。静岡出身→福岡生活を経て→東京へ進出のジュエリーデザイナーHさんも登場し、興奮のミルコでありました。先輩宅には小さな赤ちゃんがいるので、ますます興奮して、寝ている赤ちゃんに突進。オチオチ食べていられなくて、ドッと疲れた(T_T)

おかげで、家族全員8時には就寝してしまったわぁ♪

裕実ちゃんと!

ちょうど1年違いの女の子☆

ミルコ、近いよぉぉーー!!

亭主元気で

留守が・・・良くない。

全然、良くない。やっぱり「ちょっと見てて」が頼めないのが、本当にシンドイ。だって、トイレ行くのもミルコを連れて、一緒に入らないと泣いちゃう。こういう時期だと分かっていても、シンドイ。

ココ最近、ずーーーっと大忙しのパパくん。土日も仕事。先日、急遽平日休みになったけど、それも現場のやむを得ない理由からだし。今週もそのようです。なので、遠出も出来ず、周りはファミリーの休日なので誘うことも出来ず、もちろん、あたしもミルコも寂しい感じです。。。

平日。そう、平日も朝5時とかには家を出るので、帰ってきても夕食を食べているパパへ機関銃のごとくダダダダァーっとあたしが一日の出来事を喋るものの、そのレスポンスも微妙なうちにパパはソファーで「オチテ」しまう・・オヤスミなさい・・・(笑)

うぅぅぅ・・・しゃべりたいぃぃ~~

ま、どこも年度末は忙しいのでしょうね。少し大人になることにしました(^^)

今日は、義母がお仕事休みだったので、義妹と実家へGO。あたしはミルコを前にライドンさせて、リンリンをかっ飛ばしたのであります!ミルコは一日、従兄弟と騒ぎまくり、昼寝もせず。やっぱり、せず。帰ってから寝るだろうなぁ・・と思いつつ、またまたリンリンかっ飛ばして帰宅すると、、、17時。

アレ?ミルコちゃん?コクン、コクン・・自転車の前座席で、すでに寝ておりました(笑)

そして、今、20:00。

まだ寝ております~Cimg3424

(引越しちゃったKちゃんと児童館にて。最後会えなくてショック!)

Cimg3432

サークル☆羽村ZOO

運良く快晴、動物園日和。今日のサークルは近所の動物園でした。ちょっと頑張ってお弁当を作って、意気揚々で出発!

でも、やはり大変でした・・・チョコマカ、チョコマカ。。

売店でボールやらおもちゃやらが売っているのを発見。

欲しい、欲しいでギャーギャー。もぉーーーーヤダ。もぉーーームリ!!!

お弁当もままならず、逃げるように出口へ。

急いで、妹の家へ逃げ込んで、いとこと遊んで気分は晴れたようです。

もぉーー疲れたぁ!!

Spring has come!!

急遽、S家へお出かけ。平日なので車で1:30分かけて会いに行きました。やっぱりたまに会いたくなる、ラブくんに!

家の近くの大きな公園とスポーツセンターに遊びに行き、のーーんびり遊ぼう!という感じだったけど、結局は追いかけ回って捕まえるのに必死。(危ないことばっかりするんだもんねぇ)

すっごい疲れたけど、ママたちにもいい運動不足解消になりました。

帰りは、車の中で寝てくれるだろうとタイミングを計って出発。ミルコはラブくんのおもちゃ、プラスチックのトンカチ?を離さず、あまりに泣くのでちょっと持ち帰らせてもらった。ごめんね。でも、夜は布団の中にも握り締めて持っていくほど気に入ったらしい(笑)さすがにお風呂に持って入ろうとした時は、無理やり取り上げました(^^;

温かくて、春、春、春だったね!Cimg3439 Cimg3440 Cimg3443

ボランティア活動スタートしました

以前より、市の社会福祉協議会の方に環境保全のボランティアについて相談にのってもらっていました。色々話し合った結果、やはり1歳の子を抱えての野外での活動は厳しい、だけど、今のこの短い幼児の時期にとても有効な活動があるよ!と『デイサービスでの慰問活動』をスタート。小さな子を連れていくだけで、ご老人方は本当に喜んで下さいました!デイケアでは大体80歳以上のかたがリハビリをされています。ボールを転がしたり、手を上げて足を上げて身体のストレッチをしたり、輪投げをしたり・・そう、今のミルコくらいの子にも丁度いいのです。ご担当の方は

『小さな子供がいるだけで、何よりも一番いい癒しになるんだよ。』

と教えて頂けました。ペットセラピーなどもあるけれど、子供には勝てないと。

ミルコがヨチヨチ歩いているだけで、歓喜。声を出すだけで、喝采。

一人のおばあちゃんからは、

「坊ちゃん、お名前は?」 「啓太郎、です」

5分後。

「坊ちゃん、お名前は?」「けいたろう、です」

5分後。

「坊ちゃん、お名前は?」・・・・「け、い、た、ろ、う、です(笑)」

想像していたようなやり取りが行われましたね(^^;

初めての場所で緊張していたミルコではありましたが、掴みはOK!!

週に1回のペースで遊びに行かせてもらうことにしました。

不自由なお身体で生活されていて、後はお迎えが来るのを待つだけだよ、早くアッチへ行きたいのよ、と言う声を耳にして、とても複雑な気持ちになりました。社会で第一線で活躍されていた方もいただろうに・・この方たちが社会を、国を支えて来てくれたのに。もっと高齢者の方へ敬意を払うべきだなぁと思わせてもらいました。今、こうやってあるのは、誰のおかげなのか、ご先祖、祖父母、両親・・・感謝しないとですね。。

たくさんのお菓子を頂き(笑)とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

じーちゃんばーちゃん、また遊びに行かせてね!!

「ボランティアしている、いいことしている」というちょっと高い心にならないようにしないとな。

サークル☆お別れ会

今年度で終わりになる子供さん達のお別れ会。最近はいつも10:30くらいから寝てしまうので、サークルの時間と重なってしまい、欠席してしまっていたけど今日は、眠らなかったので出席!せっかくの会だから楽しみに行って来た。

事前に、画用紙でお面を作ることになっていたので、ミルコは「しまじろう」で制作。(作ったのはあたしだけど)

意外に気に入ってくれて、ずーっとかぶってくれた☆ありがとう!

今日は「玉入れ」をしたけど、ミルコは周りの雰囲気にも影響され?ほんとに単純で、大ハシャギ♪♪たくさんのお友達にまぎれて、「あ、こーやって馴染んで遊んだり、ケンカしたりしていくんだなぁ」と幼稚園へ行ったときのことを想像してみたりして、一人場違いに感傷的になってました(笑)おおっと、写真撮っとかなね。

最近は、ミルコも咳から開放されたので外出が出来るようになり、私もストレス発散が出来てます。家にいても、上手く遊んであげられない罪悪感があるので、公園や児童館、お友達のお家、サークル、ホームセンターのペットショップなどに連れて行って楽しませてあげようと心がけてます。男の子と遊ぶのはなんだか難しい!どーしても体力系なので、31歳にもなるとついていけない(><)それに加え、夜中の授乳がまだ2回ほどあるので(意識はほとんど無しだけど)、睡眠時間が8時間くらいないと、朝起きれない(T_T)ミルコが先に起きても、無理やり寝かしたりします(爆)・・・アタシ、疲れてる・・・。と、毎朝実感しますぅ。。

体力、つけなきゃなぁ・・・Cimg3421

カトチャン、ペ!?

Cimg3417

Cimg3418

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »